アリにはなれません

キリギリスでごめんなさい。自営業でアラカンぐうたら家事へた主婦の雑記ブログです

親しき仲にも演技あり

 

今日の収穫です ↓↓↓ 


f:id:kuarebarakuari:20200818004147j:image

夫が作っている野菜です。

庭先に少し作っています。

(さすがアリさんです、仕事で疲れているのにね)

 

今回のは、まあまあの形ですね。

(まぁ、形なんかどうでもいいんです、売るわけじゃないから)

 

キュウリなんて、うっかりしていると、1日ですっごーく大きくなっちゃって。

だから、昨日採ればよかったのに~。

ということが、しょっちゅうです。

 

でも、私いっさい畑仕事やらないので(さすがキリギリスでしょ)、あまりキツく言わないように、気を付けています。

 

だって新鮮で美味しい野菜が食べられるのは、夫のおかげですから…。

 

収穫があった時は、大袈裟に「わー、うれしい!ちょうどナスが欲しかったの~」

 

「やっぱりとれたては、ちがうねー。みずみずしくておいしいねー!!」って。

 

自分でも大袈裟だなって思うけど、大袈裟くらいで、ちょうどいいんてす。

 

気持ちが伝わらなければ、意味がないので。

 

誉めてもらったり、喜んでもらえると、悪い気はしませんよね⁉

うれしいですよね⁉

 

また次、ガンバロウー!!って。

やる気スイッチ入りますよね~

 

なので、親しき仲にも演技ありです。

 

相手が気持ち良くなればいいじゃないか。

 

スムーズに事を運ぶためには、多少の演技は必要なんです。

 

いつもブログで夫の悪口をさんざん言ってる私が言うのもナンですけどね。

 

 

ケンカすると体力消耗します(口喧嘩ですけどね)

 

60過ぎて、なるべくならケンカしたくないですもん。

 

おだてて、ほいほい持ち上げるほうが、わたし的にはラクかな~。

 

今晩のメニューは

なすとピーマンを使ってマーボーなす。

キュウリは、春雨サラダ作って入れようと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

では、また!