アリにはなれません

キリギリスでごめんなさい。自営業でアラカンぐうたら家事へた主婦の雑記ブログです

宝くじで10万円当選したが・・・

臨時収入

 

7年くらい前、宝くじで初めて高額当選しました。

と言っても10万円ですが(^_^;)

 

宝くじ売場のおねえさんが、「おめでとうございます!高額当選出ました!!」って。

 

f:id:kuarebarakuari:20200812184659j:plain

 

その時、自分でも当選番号を下調べしてから行ったんですが…見落としていたんですね。

一番下に特別賞みたいなのがあって、気が付かなかったんです(汗)

その特別賞が10万円でした。

 

だから、高額当選て言われて、なんのこっちゃ??って感じですよ。

 

私がポカーンとしていると、そのおねえさんが、「当たったんですよ、10万円」て。

「5万円以上だから、ここでは支払いができないので、みずほ銀行に行って下さい」と。

 

10万円くらいで、みずほ銀行までいくのか~めんどくさ!   100万円ならわからるけどね。

 

私の住む街には、みずほ銀行ないですもん。

 

平日の昼間、交通費と時間を使って行って来ましたヽ(^。^)ノ

 

やっぱり、うれしいですね10万円\(^_^)/

今まで3千円くらいしか、当たったことなかったですから。

過去最高額です!!

 

 

臨時出費

当選金もらってから、2週間くらい経った頃、

長男が夜も診察してくれる歯科医から帰って来て、

いきなり「ぶつけちゃったーー!車」って。

 

歯科医の車止めのポールが、暗くて見えなくて、

前輪の所にハマってしまい、なんとか外したのは良かったけど、

ボッコボコになってしまい修理に出さなければならない!(-_-メ)

 

ポールは異常なし。良かった(;'∀')

 

次の日、ディーラーに行って見てもらったら、

車両保険は付けてないので、全額自己負担!!

 

およその見積が10万円超えるって(>_<)

 

うひゃー、宝くじの当選金ぶっ飛ぶじゃん!!

あーあ(>_<)

 

臨時収入が入っても臨時出費が出ていく我が家

 

と、まぁこんな感じで、我が家はお金が右から左に出ていくのです。

 

今年のサマージャンボ宝くじも買いましたよーー!!

 

でも、かすりもしませんでした(-_-#)

末等だけです(/´△`\)

我が家は、こんなもんです。

 

あの時の10万円当選で、運を使い切ってしまったんでしょうかね??

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

では、また!