アリにはなれません

キリギリスでごめんなさい。自営業でアラカンぐうたら家事へた主婦の雑記ブログです

とうとう壊れた(衣類乾燥機)

昨日も今日も気持ちのいい秋晴れです\(^o^)/

 

f:id:kuarebarakuari:20201026125136j:plain


 

昨日は朝起きてから即、洗濯オバさんへのスイッチが入りました。

この洗濯日和を逃してなるものか!!

と、洗濯機4回まわしました。

 

シーツやカバー類がたくさん洗えて、気持ちよく乾いてうれしいです。

干す場所がもっとあれば、まだ洗濯機回したいくらいでした。

 

お日さまのありがたさをしみじみ感じました。

お日さま、ありがとう!!

 

f:id:kuarebarakuari:20201026180735j:plain

 

 

こんなにいいお天気は、もうだんだんと少なくなります。

 

これから冬に向けて、衣類乾燥機の力を借りなくては・・・

 

ウチの衣類乾燥機、以前から壊れていたんです。

でも、ちょっとしたコツで普通に乾燥できていたんですよ。

ドアのところがはずれていて、ブランブランしているのですが、ちょっとしたコツでドアがキチンと閉まり、普通に運転できます。

ちゃんと乾きました・・・。

 

昨日までは(T_T)

 

どうなったかというと、ドラムは回るんですが、温度が上がらないです。

ただただ、回ってるだけ。

 

この乾燥機、結婚して子どももまだ生まれていない頃、同じ団地の人が引っ越して行く際、「もし良かったら使って。」と言うので貰ったモノです。

 

その時点で、けっこう年数が経っていましたが、普通に作動したので貰って良かった(^_^)v

 

あれから30数年、我が家の洗濯モノを乾かしてくれました。

いったい、製造から何年経っているんでしょうね。

よく頑張って、長もちしてくれました。

 

今までありがとう!

本当にありがとう!

すっごく助かったよー\(^_^)/

 

ということで、買い替え決定です。

 

f:id:kuarebarakuari:20201026181223j:plain

 

 

実店舗に2軒行って来たんですが、2軒とも在庫がなくて、取り寄せです。

しかも11月上旬て言われました。

えぇ~、がっかり(T_T)

商品を予約せずに帰宅しました。

ネットで買えばいいや。

 

で、ネット見ましたら、なんとネットでも納期3週間ほどですって!!

 

ありゃりゃー。

 

実店舗にまた行くのも、めんどくさいので、ネットで注文しました。

 

乾燥機が届くまで、なんとか晴れてほしいです。

 

それにしても、我が家にはいつ壊れてもおかしくない機器がたくさんあります。

 

  

www.okurako.com

 

↑↑↑ こんな感じで、毎日びくびくしながらお風呂に入ってます。

 

電気温水器は、真冬に壊れたらやだなー。困るなー。

 

入れ替えるにしても、数日間はウチのお風呂に入れませんよね。

 

どこかのお風呂屋さんに行くことになるんでしょうが、寒い!!

 

壊れるなら、あったかい季節にして欲しいです(T_T)/~~~

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

では、また!