アリにはなれません

キリギリスでごめんなさい。自営業でアラカンぐうたら家事へた主婦の雑記ブログです

三日続けてランチに誘われた

木曜、金曜、土曜と、3日続けてランチに誘われました。

3日とも、おごってもらいました。

ラッキー\(^_^)/

もう、こんな事は今後二度と起こらないでしょう。

3日続けておごってもらうなんて、ねぇ。

ありえない!

3日とも別の人です。

 

 

f:id:kuarebarakuari:20201031162101j:plain

 

1日目はピザです。

 

11時頃、電話がありまして、「おくら子ちゃんの事務所近くに用事があって行くから、一緒にピザ食べに行こうよ」って。

おくら子ちゃんが一緒じゃないとピザ屋に入れないって。

なんじゃそりゃ??

 

この方、仕事でお付き合いのある年配のおばちゃんです。

 

↓ ↓ ↓  ここに登場してます。 

www.okurako.com

 

おばちゃんの会社の後輩と二人で来るそうです。

後輩がいるなら、ピザ屋入れるでしょうが。

 

で、

3人でピザ2枚と生ハムのサラダ1個、各自飲み物とデザート。

3人とも、今日は夕ご飯いらないわ~。

って、パンパンのおなかをさすりながら、お店をあとにしました。

 

自分はランチ食べ過ぎたので、夕方になってもお腹が空かなくて、夫と次男の夕ご飯を何にしようか、全然思いつきません。

結局、作るのが億劫になり、スーパーのお寿司を買ってきてしまいました(^-^;

 

 

 

 

f:id:kuarebarakuari:20201031164217j:plain

 

2日目はハンバーグセットです。

 

この日、おごってくれたのは、

 

 ↓ ↓ ↓ ここに登場している、ご近所のおばちゃんです。

www.okurako.com

 

この日、朝8時過ぎにおばちゃんが来まして、「なんか~たまには美味しい物が食べたいな、と思うんだけど、だんなさんとおくら子ちゃんで、お昼ご飯付き合ってくれないかい?」って。

 

おばちゃんが、たまには洋食が食べたいというので、11時半頃、車でレストランに行きました。

夫と私はライス+サラダ+コーヒーのハンバークセットを注文。

おばちゃんは、何食べるのかな?と思っていたら、「私もハンバークセットがいい」って。

おばちゃんと私は、半ライスにしてもらいました。

 

久々に美味しいハンバークが食べられました。

おばちゃんも完食して、大満足のようです。

「おばちゃん、ご馳走様でした」

おばちゃん「やっぱり、遠くの親戚より近くの他人だねぇ。いつもお世話になって、ありがとうね」だって。

奢ってもらったり、お礼を言われたり、しあわせです。

 

今日の晩ご飯も手抜きになりそうです。

 

 

 

f:id:kuarebarakuari:20201031165534j:plain

 

3日目はナポリタンを食べました。

 

この日は、従妹が珍しく事務所に顔を出して、1時間程おしゃべりしまして、お昼近くなったので、ランチに行こうと誘われました。

 

うひゃー、さすがに3日連続でお昼に外食とは・・・ 

3日間のカロリーすごいよね?

 

でも自制心が働かない私。

 

ホイホイ付いて行っちゃうのです。

 

手作りケーキとコーヒーが付くセットにしてしまいました。

 

もうね、本当に食い意地がはってて困ります。

好きなの頼んで~。奢るからさ。デザート付きのにしようよ!

相手が従妹だから、ついつい遠慮なしで・・

いっぱい食べました。

 

晩ご飯、また簡単なのにしよう!

(自分が今、満腹だからね)

土曜日はほぼ毎週、次男の晩ご飯は用意しなくていいので、夫の分だけ。

冷凍の何かにしよっ~と(^_^)v

 

 

次の日(今朝ですが)恐る恐る体重計に乗ってみました。

うわー!!

予想はしていたものの、1.5kgの増です。

 

実は、ランチに行った日の晩ご飯、食べていたのです。3日とも。

 

いくら、お昼に満腹になったとは言え、その時間になると、やはり食べたくなってしまいました。

 

置換えダイエットのような物を買っておけば良かったなぁと後悔しました。

 

増えるのは簡単ですが、減らすのは大変ですよね。せめて、元に戻さないとヤバイです。

 

いい思いしたので、これからちょっとツラい事が待ってます。

今日から、カロリー減らしたいと思います(T_T)/~~~。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

では、また!