メルカリで本をお得にゲット!
5月下旬にストピのピアニスト(と言うよりアーティスト)のけいちゃんを知りました。
けいちゃんの動画を連日深夜2時頃まで観ていました。
けいちゃんも、そうとうな数の動画をアップしていますが、
毎晩長時間視聴していたので、かなりの本数を網羅できたと思います。
朝は6時半頃起きるので、睡眠時間4時間半くらいでしたが、途中で目が覚めず熟睡できたので、良しとしていました。
でも、深夜2時というと、成長ホルモンが出終わっちゃう時間ですよね?
60過ぎのオバサンだけど、お肌や髪の事が少し心配になりました。
それと、太るホルモンも出ちゃいそうな気がする。
それなので、せめて1時までには寝ることにしました。
結果は、1時間早く寝ると1時間早く目が覚める。
睡眠時間4時間半で足りるんだ?
というか、トイレに行きたくなって目が覚めます。
膀胱が固くなり、オシッコをたくさんためておけなくなっているのでしょうね?
これも老化現象のひとつですね。
昼間でもトイレが近いですもん。
6時間とか8時間睡眠ができなくなったオバサンです(T_T)
1時に寝ると5時半に目が覚める。
じゃあ、12時に寝ると4時半に目が覚めるってこと?
ひぇ~(ー_ー;)
早すぎだ。
でも考えてみると、今の季節ならその時間はもう明るいし、涼しいからいいんじゃない?
と言うわけで、12時~1時には寝るようにしました。
そして、朝目が覚めるともう眠くないので、起きちゃいます。
ブログを訪問したり、動画を視聴したりしてとても有意義に過ごしています。
なんだか、とっても得した気分だなぁと思っていたら、本当に得しちゃいました。
それは・・・
メルカリで欲しい本をお安く買えたからです。
最近は欲しい本があると、まずメルカリをチェックして安く購入しています。
朝早く、しかも他の人よりもずいぶんお安く出品した方がいらっしゃって、早起きしていたおかげで、それをいち早く知る事ができ、購入に至りました \(^^)/
早起きは、740円の得でした。
一読しただけの、ほぼ新品で半額以下。
いつまで続くかわかりませんが、
冬になるまでは、
このスタイルを続けて行けたらいいな
と 思っています。
(冬は起きたらすぐに暖房が必要ですし、昭明も必要だから得にはならないと思う)
本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
では、また!